morisan's diary

保護猫モーリーとイロイロと

ドキドキ…初保護猫とのご対面…

ようやくこの日がきました👏

保護猫モーリーくんとの初対面!!

なぜモーリーくんかというと、お顔がまん丸のイケメンで一目惚れしてしまった。

ただ、それだけの理由です(笑)  ただ、そこも大事なポイント☝

 

 

今まで、ハムスター🐹やうさぎ🐰、オカメインコ🐦は飼ってきましたが、

保護猫を一人で、、、初めての経験でございます(;'∀')

 

今回は、長らく保護猫活動を行っている方から猫ちゃんをお願いしました。

なんせ初めてやけん不安とね(笑)

 

保護猫の流れはこんな感じらしいです☟

 

・トライアル2週間(2週間未満でも気に入ったら即契約できるそうです。)

人や猫ちゃんにより違うかもしれませんが、私がお世話になる方のところでは、トライアルの間、ケージ、ご飯、おトイレは貸出してくれました。

                ↓

    ・トライアル中保護活動している方へ、LINEなどで近況報告

                ↓

        ・猫ちゃんとの相性が合うようなら本契約                          (合わなかった場合などは、1~2日後でも引き取りに来てもらえるようです。)

 

 

 

今日はトライアル1日目。               

元野良猫にしては人懐っこくて好奇心旺盛な茶しろのモーリーくんだそうです。

さぞかし暴れるのか・・・と思いきや、

 

え、、、

f:id:makimaki0110:20210918234015j:plain

ここ、ソファの隙間、、

まぁ最初ですからねぇ、かなりビビッておりますな(笑)

かれこれ4時間この状況…

その後、料理を作っている間にどこか隠れてしまいました(・・;)

 

ご飯も置いてるんやけどね、どこにいるんでしょうかね?

どうしたら出てきてもらえるんでしょうか(・・?

最初の何日かはケージ内で生活してもった方がよかったかな…?

って、疑問がいっぱいですが、、今日は、かまわずおやすみしましょう。

 

ではでは、、おやすみなさい(つ∀-)